様々なホームベーカリーのレシピ

ホームベーカリーを使ったレシピ

ホームベーカリーのレシピとして知られているものには、実に様々なものがあります。せっかくホームベーカリーを使うのですから、基本の食パン以外にも、様々なレシピを楽しんでいただきたいものです。

ホームベーカリーのレシピの代表例としては、以下のようなものが挙げられます。

・レーズンやナッツ類、チーズ、サツマイモなどを入れた、食パンの応用レシピ

・バターロールやコッペパンなどの成型パン

・あんぱんやクリームパン、チョココロネなど、生地の中に具を入れるタイプの成型パン・全粒粉や米粉を使ったパン

またホームベーカリーは、パン以外にも、穀物の粉を使った各種料理のレシピなどに応用できます。ホームベーカリー、工夫次第で毎日の食生活のいろいろな場面で活躍してくれそうです!

ホームベーカリーを使った食パンの応用レシピ

ホームベーカリーを使ったレシピは、ホームベーカリーの人気が上昇している今、結構需要があります。たとえば日本最大のレシピコミュニティーサイトである「クックパッド」においても、ホームベーカリーを使ったレシピが多数登場。ホームベーカリーがあるなら、こうしたものも試してみたいところです。

ホームベーカリーを使ったレシピの中で、特にオススメしたいのが、食パンのアレンジレシピ。たしかに基本の食パンが一番用途が広いのですが、ご飯の場合に炊き込みご飯やチャーハンが食べたくなるように、食パンの方も美味しい味付けがなされたものを食べてみたくなることがあるんです。食パンのアレンジレシピなら、手間もかからないので、万人にオススメできます。

レーズンやフルーツ、ナッツが入った食パンは、お店でも定番ですが、ホームベーカリーがあれば、我が家だけのオリジナル食パンが可能。身の回りにある、パンに合いそうなものをぜひ混ぜ込んでみてください!