おすすめホームベーカリー

MKのホームベーカリー

ホームベーカリーを出しているメーカーはいくつもありますが、その中に「MK」があります。

MK(エムケー)とは、長野県千曲市にある「エムケー精工株式会社」のこと。MKはホームベーカリーにおいては、ツインバード(新潟県燕市)と並び、地方の中堅企業ならではのユニークな商品展開をしています。

さらにMKのホームベーカリーは、エムケー精工の主力商品の一つ。それだけに、ホームベーカリー業界においては、クオリティの面において、MKはかなり人気のある企業となっています。

MKのホームベーカリーは、2009年6月現在においては3種の商品が生産されていますが、生産終了になった商品も、在庫がある分に関しては相変わらず好評を博しています。特に「MK ふっくらパン屋さん HB-100」に関しては、店舗によっては1万円ちょっとということで、コストパフォーマンスの点でも順調な売れ行きを見せています。

MK ふっくらパン屋さん HBH-100

MKの、2009年6月時点で製造中のホームベーカリーのうち、特に人気があるものが「MK ふっくらパン屋さん HBH-100」。このMKのホームベーカリー、性能の割にお値段がお手ごろであるということで、売れ行きも順調のようです。

「MK ふっくらパン屋さん HBH-100」には、たとえばこんな機能が付いています。

・「練る」「発酵させる」「焼く」の一連の作業をすべて自動で行うのはもちろん、それぞれのメニューを独立して使うことができるので、様々なパンや料理にも応用できる

・全自動メニューも豊富なバリエーション

・パンメニュー14、パン以外のメニューが3と、初心者にも嬉しいラインナップ

・具材を入れるタイミングを知らせるブザー付き

「MK ふっくらパン屋さん HBH-100」を使えば、基本の食パンはもちろん、具材の入った食パンや成型パン、ジャムやケーキ、温泉卵など、いろいろなものが作れます。ホームベーカリーを買うからには、いろいろ活用したいものですが、このホームベーカリーなら、そんなニーズもしっかりかなえてくれますよ。